じっくりと味わう平家物語の世界

寒い冬は、やっぱりコタツに入って読書やDVD鑑賞なんて人も多いのではないでしょうか。
寒いとどうしてもインドアな生活になってしまいがちですよね。
私も毎年この時期は家の中で読書三昧の日々を送っています。
最近は、文芸や小説が充実しているゴマブックス(http://www.goma-books.com/digital/novel) というサイトで
ベストセラー小説とかを探したりしながら、読みたい本を探す感じです。
電子書籍を読むようになる前は、もっぱら文庫本を購入して読んでいるといった具合だったのですが、今は家にいながらにして手軽にいろんな本読めるようになったので本当に有難いことだと思っています。

私は結構いろんなジャンルの本を読むのですが、たまに純小説とか歴史ものとか、そういったジャンルのものが読みたくなりますね。
そういえば先日は、こんな本を読みましたよ!

「新・平家物語 一巻」

この本は、平清盛について描かれているものなのですが、大河ドラマで見て以来、
もっと詳しく知りたいと思っていたので、かなり満足のいく内容だったと思います。
平家物語って、学生の頃などにさらっと読んだことがある人は多いかと思いますが、
もっとじっくりと味わってみるのもいいものですよね。

歴史の奥深さをじっくりと味わいたいという方には是非一度読んでみて欲しい一冊です。

by admin on 2月 13th, 2014 in 未分類

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:
XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>